yossy-no1’s blog

映画に関するあらすじや感想・見どころを自分視点で発信していきます!

本日ご紹介する映画は・・・NEXT-ネクスト‐

皆さんこんばんわ!

よっしーです

 

本日ご紹介する映画はNEXT-ネクスト‐です!

f:id:yossy-no1:20201011081027j:image

 

★あらすじ

主人公のクリス(ニコラス・ケイジ)は2分先の未来を知ることのできる予知能力の持ち主で、その能力を隠してラスベガスカジノマジシャンのキャディラックと名乗って生活を送っていた。

そんな彼は、自分の力を超え、一人の女性のビジョンを見るようになり、何時しかその女性に運命を感じていた。そんな時、核を使おうとするテロリストとそれを追うFBIがクリスの前に現れ、彼は事件に巻き込まれていく・・・

面倒に巻き込まれたくないクリスは彼女の依頼を拒否し逃亡する。

テロリストもクリスの能力を知り、彼の命を狙っている。

クリスはFBIチームの先頭に立ち、波止場のコンテナ集積場に隠された核爆弾を発見すべく、リズの開放も目指して、予知能力を発揮して行くのだった。

 

 

★キャスト紹介

監督: リー・タマホリ

作品一覧

 

演者

 

製作

主役とプロデューサーを兼任したニコラス・ケイジは、主人公の人格設定について大きな役割を果たした。主人公である「2分先の未来が見える男」の職業や、ある決断をするための動機も彼の意向によって方向づけられた。

 

★見所

2分先が見える能力を持つニコラスケイジが、2分先を見て最良の選択をするところ。

意中の女性、リズに出会ったときに声をかけるシーンがあるのだが、2分先の未来を数パターン見てから声をかけるという場面がある。そこで失敗してビンタされるシーンであったり、振られてしまうシーンであったり。。

他にもテロリストに追われているときに、逃げ道ルートを未来を見て決めたりと、なかなか面白い設定になっています。

ただ、2分先を見ているときは現時点でも時間が過ぎているので棒立ち状態になってしまうみたい(笑)

本編にもその映写があります。

ここが映画の設定のミスなのか何というか・・・

見ていて矛盾してしまう箇所がでてきてしまいますね。

だが映画全体の設定としては面白いと思う。

 

★感想

う~~ん!僕は好きだったです(笑)

こういう設定の映画は嫌いじゃないですね。

2分先が見えて、その能力が覚醒して2分・・いやもっと先の未来が見えるようになり、いくつもの最良パターンを見て、選択する。

自分にもこんな能力あればいいな~と思いました(笑)

おススメしたい映画でした!

 

★評価点

ネット上の評価は『★★★☆☆』3.0

やはり2分先を見ているときの時間の経過の矛盾について皆さんも疑問を持っているようでした。。

そこがおそらくマイナスポイントになったんだと思います。

 

そして主の評価は『★★★★☆』3.8

わりと未来が見える系の映画は好きなのでこのくらいの評価になりましたね。

そして棒立ち状態を除いて、映画の設定が好きでした(笑)

 

そうです。主の評価は若干甘いですので、ご了承くださいませ(笑)

 

★次回

次回映画はバタフライエフェクト

こちらを紹介できたらと思います。

 

最後まで見て下さってありがとうございました。

もっともっとクオリティを高くして投稿したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

Byよっし~